2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これは私のブログ

人は人を愛するために生きているんだと思います。それと同時に、人より多く感情を持てた人が幸せになれるんだと思います。私たちは人という摩訶不思議な、奇跡の集合体と意思疎通を図ることが出来ます。自分がこの世界に生まれて、思考を持てていることは大…

palet発展に向けたアイデア6「いっそのことブログを有料化してしまおう」

ブログを有料化してしまおうというお話です。最近では、ブログを使ってお金を稼ぐ人達も増えてきました。彼らはアドセンスやアフィリエイトを駆使して、ブログを使ったマネタイズを行っています。 私はアイドルは大変優秀なブロガーである、という持論を持っ…

palet発展に向けたアイデア5「水着はやめよう」

本当にタイトルの通りのアイデアです。ここ最近では、清純派を保ってきた乃木坂46が崩れ、中心的メンバーである白石さんが水着を解禁したというニュースがありました。さて、アイドルが水着を晒すことに何の意味があるのでしょうか。 話題性であったり、グラ…

palet発展に向けたアイデア4「原点回帰しよう」

今日のアイデアは本当に単純なものです。まだ、握手会によるCD発売が考案されていなかった時代に、どうやって魅力を伝え、CDを売ろうとしていたか。握手会やイベント抜きでの戦略をもう一度練り直してみる時代が再び来たのではないかと私は思料しています。…

palet発展に向けたアイデア3「制作の裏側を見せよう」

こんばんわ。遂に3つ目のアイデアです。今回は、前回のアイデアに関連しているものです。前回、自分達が作品の制作に関わることの重要性を説きましたが、そこに並行して必ずやって欲しいことがあります。それは、その制作の過程をしっかり映像等で追い続け…

palet発展に向けたアイデア2「自分たちで作詞をしてみましょう」

今日は2つ目のアイデアですね。 最近では、ファンの方と一緒に歌詞を作るという形態をとるアイドルも出てきました。基本的には、ファンも、そして歌っているアイドルも大好きな、思い入れのある一曲があるとライブでも強いです。 CDはあくまで曲をアー写な…

palet発展に向けたアイデア1「英語で唄っていきましょう」

今回からpaletのさらなる発展に向けて少しずつアイデアを出していこうと考えています。まず初回ということなので、私自身が今までに考えたことがあるアイデアを紹介していこうかなと思います。一つ目のアイデアは「全英語歌詞の歌を唄う」ということです。 p…

唐突だが、私はpaletというアイドルが大好きである

タイトル通り、私はpaletというアイドルを応援している。paletとは2012年から活動を続けている、王道ピュアアイドルをテーマとしたアイドルである。以下、私が何故paletが好きなのか。そしてこのブログの概要について説明していく。・単純に曲が良い 最近の…

多くの人は他人から評価されることを求める。他人からよく見られようと、自分の身なりやステータスを気にすることが、もう一つの仕事になってるところがある。 多くの人は努力していると錯覚することが大好き。他人に努力していることを知って欲しくて、わざ…