唐突だが、私はpaletというアイドルが大好きである

タイトル通り、私はpaletというアイドルを応援している。paletとは2012年から活動を続けている、王道ピュアアイドルをテーマとしたアイドルである。以下、私が何故paletが好きなのか。そしてこのブログの概要について説明していく。

・単純に曲が良い
最近のアイドルの曲は非常にメロディーが良いものが多い。特にpaletの曲は王道なポップソングや古き良き時代を感じさせるようなメロディーが多く、単純に音楽が好きになってしまう。何故曲の良さを一番に持ってきたのかと言うと、私自身、Believe in Yourself !を聴いてpaletファンになったからである。曲からアイドルのファンになるというのは、自分でも信じられなかった。まあ、私が一番好きな曲はサマホリだけど。

・一周回って王道ピュアアイドル
アイドルとは本来こうなんだよな、と思えるような可愛さで包まれているのがpaletである。どこかの巨大組織から感じる痣とさが無い所が凄くいい。いい意味で女の子らしいグループで観ててほんわかする。

・勿論ライブは生歌
可愛い子だけを集めてもライブでは歌わないグループが居るが、paletはしっかりと歌っているところが凄く良い。特に藤本さんや中野さんは歌が上手い。ライブなんだから歌わなきゃ。歌わないライブなんて単なるダンス発表会に過ぎない。声で気持ちを届けるのがライブではないだろうか。

・メンバーの個性が豊か
たった7人しか居ないが、それぞれのメンバーが個性的でそれがグループ全体の魅力に繋がっていると感じる。アイドルの成長がアイドルという魅力のコアであるのに、多人数でグループを構成するのは、そのコアを阻害していると言っても良い。絶えずメンバーが入れ替わり、応援してる子の成長を見る場面が少なくなるからだ。本来アイドルはpaletのように個性的なメンバー少人数で構成すべきなのである。

以上のような点から私はpaletが好きで、応援している。このグループはアイドル界隈のトップに立ってもおかしくない。このブログではそんな思いを込めて、どうすればpaletが売れるのか。そのアイデアを書き連ねていく。