これは私のブログ

人は人を愛するために生きているんだと思います。それと同時に、人より多く感情を持てた人が幸せになれるんだと思います。私たちは人という摩訶不思議な、奇跡の集合体と意思疎通を図ることが出来ます。自分がこの世界に生まれて、思考を持てていることは大変貴重な経験であり、不思議で満ち溢れた人間と触れ合えることも、これまた貴重な経験です。せっかくのチャンス、この不思議すぎる存在を愛して下さい。それがこの人生の目的です。では、どうすれば愛せるのでしょうか。

 

それはたった一つ、素直になることです。可愛い人を見て可愛いと思えばいい、嬉しければ嬉しい、悲しければ泣けばいいし、頭に来たら怒ればいいのです。素直な感覚を持つ人は多くの感情を持てますし、人を愛した時に感じる充実感も絶大だと思います。

 

最近の情報化社会ではいくらでも自分に対する偶像を創り上げることが可能になりました。SNSではいかに自分が凄いかを知ってもらおうと情報発信をするアホばかりです。自慢や嫉妬だらけの世界です。活躍している人を素直に認められない人間が多くなってきている気がします。

 

そんな世界が当たり前になってきているからか、最近では素直な感情を持つ人に物凄く魅力を感じるようになりました。このことを若い段階から知っておいて本当に良かったと思っています。自分を創り上げる必要など本当にないです。他人に嫉妬する必要もないです。素直な感情の下、多くの人を愛し、多くの感情で埋め尽くされた先に幸せが待っていると思います。

 

人を愛したことのない私は、これから人を愛すことが出来るようにもっともっと努力していくつもりです。素直な感情を持つ、魅力的な人になるために。