2015-01-01から1年間の記事一覧

自分にとって適量の元気が欲しかった

僕がアイドルを好む一つの理由として、自分にとって最適量の元気をアイドルから受け取りたいというのがある。僕も多くのヲタと同様に性格的に消極的な部分があって、ネガティブなことを考えがちなタイプだ。だからこそ、たまにポジティブな感情が物凄く欲し…

売れるアイドルの作り方を特別に教えよう。

僕は今まで、地方に住みながら、paletを中心に多くのアイドルイベントに参加してきた。おそらく僕が住んでいる地方レベルで、ここまで都内の地下アイドルのイベントに参加している人間は日本全国探してもどこにもいないと思う。一人のヲタとしてアイドルのイ…

小さな会場でのライブ

AKBの劇場を始め、地下アイドルの多くは小さなライブハウスでのライブを日々行っています。小さなライブハウスでのライブはやはりファンにとっては嬉しいものです。何しろ、距離が近いですから。自分の憧れの存在を近くで観ることが出来るだけで、オタはとて…

アイドルと彼氏

アイドル活動を追いかけていると頻繁に話題になるアイドルとその彼氏のスキャンダルですが、このことについて今日は考えていきたいと思います。そもそも、何故アイドルは彼氏を作ってはいけない(※バレてはいけない)のでしょうか。ヲタの性質から考えていき…

palet年末SPライブに行ってきました

palet年末SPライブを観に行ってきました。私は東北住みなんですが、paletのイベントのたびに東京に遊びに行ってます。毎回旅行気分で結構楽しいです。 今回の会場、新宿ReNYはずいぶんと綺麗な会場でした。ライブハウスとホールの中間のようなイメージを持ち…