palet発展に向けたアイデア1「英語で唄っていきましょう」

今回からpaletのさらなる発展に向けて少しずつアイデアを出していこうと考えています。まず初回ということなので、私自身が今までに考えたことがあるアイデアを紹介していこうかなと思います。一つ目のアイデア「全英語歌詞の歌を唄う」ということです。

 

paletというグループ全体が持っている可愛さ、魅力は日本のクールジャパンの文化としても十分に発信していけるものがあると思います。海外では、日本のJ-POPが好きな方がたくさん居て、メロディ的には十分に受け入れて頂ける可能性があります。そんな状況の中で、paletが英語歌詞の唄を歌い、WEBを通して大きく発信していけば、海外の人達に対して大きく受ける可能性が十分にあると私は考えています。アイドル産業を見渡すと、まだまだ海外に対して勝負に行っているアイドルは少ないです。ベビーメタルがそうだと思いますが、彼女たちはあのヘヴィなサウンドがウケているのであって、決して全英語歌詞で訴えかけているわけではありません。全て英語で唄いきるアイドルはまだ存在しておらず、ここでpaletがそんな曲を唄えば、いち早く確立したポジションを得ることが出来ると思います。

 

海外での、日本のアイドルの影響力というものは未知数なところが多いです。可愛いアイドルが言葉でも勝負していく先には、新しい世界が広がっていると私は信じています。勿論、日本のファンの皆様が最優先だと思いますので、表題曲でそんなチャレンジをする必要はないと思いますが、カップリング曲として、一曲そんな曲を作ってみてはいかがでしょうか?という私の意見でした。