palet年末SPライブに行ってきました

palet年末SPライブを観に行ってきました。私は東北住みなんですが、paletのイベントのたびに東京に遊びに行ってます。毎回旅行気分で結構楽しいです。

 

今回の会場、新宿ReNYはずいぶんと綺麗な会場でした。ライブハウスとホールの中間のようなイメージを持ちました。何か毎回paletのイベントに行っていると、段々といつもいる人たちの顔も覚えてきまして、「あ、あの人だ」って人が何人か出てきて凄く面白いです。ちなみに私はコミュ障なので、まだ誰ともpaletを通じて友達になれてなくて非常に悲しい思いです。誰か友達になってくださる方がいればコメントしてください。

 

さてさて、肝心のライブですが、曲数が多くてTHE ライブ!!って感じのパフォーマンスでした。私が大好きなサマホリをライブで生で聴けたのは感激でした。また、流田プロジェクトさんとのコラボは想像通り迫力がありました。Shake My Soul は勿論、Believe in Yourself !のバンドバージョンもかっこよかったです。最後のSNOW DISTANCEでの雪の演出は非常に綺麗で、思わず見とれてしまいました。本当に約2時間、大満足の内容でした。

 

実は昨年の2周年記念ライブが私のpaletイベント初参戦だったのでしが、その後みっきーの生誕祭、SNOW DISTANCE発売記念イベ、VICTORY面会イベ、今回のライブと4回paletのイベントに行きましたが、どれも本当に楽しくてどうしてこのグループがもっと爆発的に売れないのか本当に謎です。(ただ今のファンとの距離感を保っていてほしいという思いはありますが)

 

やはり、強力なバッグがいないと売れない世の中なんでしょうか。ただ、あからさまにごり押し感がにじみ出る感じで宣伝されて、注目されても、何か安っぽい感じがして、すぐに飽きられてしまうと思うんですよね。そういうのは抜きで、大きなプロモはないけれども「paletっていうあんまり知られてないけどめっちゃ可愛くていい曲ばっかのアイドルいるんだぜ」って感じで地道に知名度を上げていった方が、人気は継続するはずです。このブログもそんな口コミの一助となるよう、色々書いていければと思っています。