palet発展に向けたアイデア6「文通をしよう!」

ゲスいアイディアが浮かびました。今現在、LINE系を中心に様々なSNSサイトが普及し、芸能人をはじめとする著名人の方々とも、簡単にコミュニケーションがとれるようになりました。特に755などではアイドルから返信がもらえるかも?というのを一つのテーマとしているようです。私自身もそうしたサイトを通じて、著名な方からリプを頂いたりしたことがあるのですが、どうしても感動が薄いというのが事実です。ゆいちがやってるような質問コーナーで回答してもらえると物凄く感動するのですが。(この違いの原因は現在究明中)

 

そんな現在の状況のなかで、効果を発揮するのが文通なんじゃないかなと思っています。文通とは、手紙などを通じてコミュニケーションを図ることです。年賀はがきの発売も開始したというニュースも流れ始めましたが、今文通をしてる方はどのくらいいるのでしょうか。恐らく殆ど居ないんじゃないかと思います。年賀状もラインで送れる時代ですしね。すっかり廃れてしまった文通ですが、もし、自分が大好きなアイドルから手紙で返信がきたら…ということを想像すると、ネット上でリプを貰うより数十倍嬉々とした表情を浮かべている自分がイメージできます。それは何故か。やっぱりモノとして、形として表れているからなんですよね。プロ野球選手とかから貰うサインボールとかサイン色紙に物凄い価値が付くのと同じだと思います。この人間の世界では、ツイッターでのリプにお金の価値は尽きませんが、形として表れたサイン色紙やサインボールのようなものには物凄い価値が付くのです。だから、アイドルからの手紙は非常に価値あるものなのです。

 

一通500円で文通をしますというサービスを展開するのは如何でしょうか。勿論、返信を貰いたいファンの方はありったけの気持ちを込めてファンレターを書かないといけません。一日10通で5,000円、一か月で10万円にもなります。是非palet運営の方、検討してみてください。